ユーファイナンスの審査基準や口コミ評判!

2019年6月14日

「おまとめローン」と「不動産ローン」の商品が特徴のユーファイナンスは、東京都にある正規の金融会社で闇金ではありません。

ユーファイナンスは地域密着系の金融業者で、東京都を中心に事業をおこなっています。

申し込み方法は電話以外にも、パソコン、スマートフォンでWEBからの申し込みが24時間365日可能です。

大手消費者金融と比べると知名度はあまり高くはありませんが、中小の金融会社ならではの柔軟な審査で借入がしやすくなっています。

しかし、ユーファイナンスという名前をネットで検索してみると、中には「運営会社の実態が見えない」などのネガティブな口コミが出てくることもあり、一見危ない金融業者に見えてしまいます。

そこでここでは、ユーファイナンスが正規の金融会社である証明と、ユーファイナンスの特徴や融資詳細、口コミ評判を解説します。

ユーファイナンスの会社概要

商号 株式会社UCS(ユーファイナンス)
本社 東京都台東区小島2-14-5 毛利ビル7F
TEL 03-5829-6990
FAX 03-5829-6991
代表者 代表取締役 市川 慎治
貸金業登録番号 京都知事(5)第29876号
公式サイト ユーファイナンス

ユーファイナンスが闇金ではない証拠

会社概要を見ただけでは、まずユーファイナンスが「闇金」ではなく本当に正規の金融会社かはわからないですよね。

正規業者であれば、金融庁の「登録貸金業者情報検索」で必ず確認することができます。

このように、ユーファイナンスの情報もしっかりと確認することができました。
確認を取る場合、電話番号、住所、貸金業登録番号など、少しでも違っていれば、闇金業者と疑ってください。

※ユーファイナンスの運営会社は株式会社UCSといい、「ユーファイナンス」という名前はあくまで、消費者金融のサービス名です。

ユーファイナンスの電話番号

  • 0358296990

電話やショートメッセージで「ユーファイナンス」を名乗る闇金業者が横行しています。

「ユーファイナンス」で使われている電話番号は「03-5829-6990」のみです。これ以外の電話番号は一切ございません。
上記電話番号以外で「ユーファイナンス」と名乗る業者は闇金と疑ってください。

※闇金業者はよく携帯電話の番号を使って営業をしています。正規業者が携帯電話の番号を使って融資営業をすることはほぼ100%の確率でありません。

ユーファイナンスの融資詳細

「おまとめローン」と「不動産ローン」の金融商品が特徴のユーファイナンスは、大口のローンに強い金融会社と言われています。

保証人、保証会社なしで500万円以上のおまとめを出来ることもあり、1本化を考えている方には、その審査の難易度と流れは気になるところですよね。

そんなユーファイナンスのおまとめローンの商品詳細から審査難易度や口コミ評判、よくある質問に関して解説していきます。

ビッグローン(おまとめローン)商品詳細
融資金額 100万円~700万円
実質年率 7.3%~15%(要審査)
遅延損害利息 年率20%
返済方法 元利均等返済
返済期間 最長10年(1~120回)
ご利用対象者 20歳から64歳までの安定した収入のある方
担保・保証人 不要
必要書類 身分証(健康保険証、運転免許証、パスポート等)・所得証明書

ユーファイナンスの審査難易度

ユーファイナンスでは大口融資商品しか取り扱いしていません。融資額が大きくなると審査は厳しいものとなります。
借入限度額が高額となるユーファイナンスのビッグローンは、通常のカードローンよりも利用するのが難しいということは理解しておいてください。

通常、おまとめローンは借入件数が4社以上あると殆ど審査通過は無理と言われていますが、ユーファイナンスの場合は最大で10社まで可能です。
そう考えるとユーファイナンスのビッグローンの審査は比較的柔軟と考えても良いのかもしれません。

他社にたくさんの借り入れがあるからといった理由で、審査通過が厳しくなることはないので、多重債務でお困りの方はユーファイナンスでの利用を検討してみるのも良いかもしれませんよ。

即日融資は可能?

ユーファイナンスには審査に予約システムが導入されており、一次審査通過後にユーファイナンス本社で対面での面談が義務付けられているため、即日融資は一見難しくも思えます。

しかし、申し込み時に来店の日程を「当日のなるべく早い時間」に設定し、審査時間に余裕を持たせることで即日融資の可能性も見えてきます。

審査結果の待ち時間には、必要書類を可能な限り揃えておくことをお勧めします。

専業主婦やアルバイトでも利用できる?

ユーファイナンスの貸付対象の基準は、「定期的な収入を得ている人」ということなので、専業主婦の場合は審査通過は難しいです。

アルバイト・パートの場合は、定期的な収入ありと判断され申込みは可能ですが、審査において過去の返済履歴や年収は重要視されるでしょう。

申し込みから審査の流れ

ユーファイナンスは、WEBもしくは来店の2つの申し込み方法から選択が可能です。
ただし、いずれの方法でも最終的には来店が必要となります。

WEB申し込みの場合は、ユーファイナンス公式サイトの申し込みフォームにて、借入希望額や他社借入情額、勤務先や連絡方法などの個人情報を入力し、一次審査の結果を待ちます。
一次審査に通過後、来店日を予約してから対面による本審査が行われます。

来店による申し込みの場合は、ユーファイナンス(03-5829-6990)に電話をかけ、来店で申し込みをしたい事を告げて来店日や時刻の予約をしてください。
指定の時刻に来店し、本審査を受ける流れになります。

いずれも本審査通過後、その場で融資金を受け取り契約完了となります。

在籍確認は必須

ユーファイナンスでは原則として来店審査を実施していますが、もちろん在籍確認は存在します。

在籍確認の方法は、「勤務先への電話連絡」となりますが、個人名で融通を効かせた電話連絡になるため、過度な不安は必要ありませんよ。

また本人が不在であっても、「ただいま本人は外出中です」や「本日はお休みを頂いております」といった内容の回答があれば在籍確認はクリアとなります。

ユーファイナンスの口コミ評判

ユーファイナンスの口コミを調べると、

  • 5社からの借入でもおまとめ出来た
  • 大口と言うことを考えると金利は低いかも
  • 返済シミュレーションがシンプルで分かりやすい
  • 10サービス以内での借り入れだったらまとめられるということで、ギリギリOKでした。
  • スタッフの対応も丁寧だったので、スムーズに借り入れができた

などの、良い口コミが見られました。

他社借入数が多くても4件くらいを審査対象としている金融会社が多い中、ユーファイナンスは10社以内であればOK。
これは大口融資だけを専門にしているユーファイナンスならではの強みとも言えますね。

しかし中には、「貸金業登録をしていない闇金」や「闇金業者をたらい回しにする紹介屋」などの悪い口コミも出てきました。

ここでも証明したように、ユーファイナンスが正規の金融会社であることは金融庁のデータベースにて確認済みですよね。
では正規の金融会社であるユーファイナンスに、なぜこのような口コミが出てくるのか…

それは「ユーファイナンスと全く同じ名前の闇金業者」が存在するからです。

仮に正規業者であるユーファイナンスが闇金業者や紹介屋であれば、まずここまで大っぴらに営業はしていないでしょう。
それどころかとっくに潰れていますよ。

ここで紹介している株式会社UCSのユーファイナンスは正真正銘の正規の金融会社なので安心してくださいね。

正規のユーファイナンスは「株式会社UCSのユーファイナンス」ですよ!

まとめ

おまとめローンの中でも比較的限度額が高く、また金利も大手他社のおまとめローンに決して引けを取らないユーファイナンスは5社以上の借り入れがある方への貸付も積極的に行っています。

複数社での借入のある方はこの機会に借金の1本化を検討してみてはいかがでしょうか。
借金を1本化することによって精神的にも随分救われるはずですよ。

またユーファイナンス公式サイトの「返済シミュレーション」で、借入金額と返済期間をもとに「月々の返済額や返済総額を」事前に把握することができるので借入時の参考にしてくださいね。