プランネルの審査基準や口コミ評判!

2019年9月6日

昭和59年設立の、老舗の消費者金融「プランネル」は闇金ではありません。

大手消費者金融に比べると規模は小さくなりますが、テレビショッピングで有名な日本文化センターのグループ企業の正規の金融会社です。

審査は比較的甘く過去に金融事故がある方も審査対象としています。

そのことから、プランネルからの借入を検討されている方も多いのではないでしょうか。

しかし、大手消費者金融や銀行と比べ、全国的な知名度が低いプランネルのような中小の金融会社の中には、多くの「闇金業者」が潜んでいることから、プランネルを利用するには少し不安もありますよね。

そこでここでは、プランネルが正規の金融会社である証明をしたうえで、プランネルの融資詳細や口コミ評判を紹介していきます。

プランネルで借入を検討されている方はぜひ参考にしてください。

プランネルの会社概要

商号 株式会社プランネル
本社 〒102-0074 東京都千代田区九段南3−3−6 麹町ビル1階
代表者名 品川 博美(シナガワ ヒロミ)
TEL 0120-70-7777
登録番号 東京都知事(11)第07439号
日本貸金業協会会員 第002797号
公式サイト プランネル

会社概要を見ただけでは、まずプランネルが「闇金業者」ではなく本当に正規の金融会社かはわからないですよね。

正規業者であれば、金融庁の「登録貸金業者情報検索」で必ず確認することができます。

このようにプランネルの情報もしっかりと確認が取れました。

確認を取る場合は、電話番号、住所、貸金業登録番号など、少しでも違っていれば闇金業者と疑ってください。

プランネルの電話番号

正規の消費者金融には必ず固定電話が設置されており、代表番号以外の複数の広告用・営業用電話番号も登録されています。

  • 0120707777
  • 0332303200
  • 0332303230
  • 0332633800

電話やショートメッセージで「プランネル」を名乗る闇金業者が横行しています。

上記電話番号以外の「プランネル」は闇金業者と疑ってください。
※闇金業者はよく携帯電話の番号を使って営業をしています。

プランネルの貸付条件

貸付条件
融資額 10万円~100万円
貸付利率(年率) 100万円未満:実質年率18.0%/100万円:実質年率15.0%
返済方式 元利均等分割返済
担保・保証人 不要
利用期間 最長6年(72回)
必要書類 運転免許証等(交付を受けていない方は健康保険証など、ご本人を確認できるもの)の写し。
※お借入総額により収入証明書が必要となる場合がございます。

融資の流れ

プランネルへの申し込み方法はインターネットと電話の2種類があり、それぞれ流れが違ってきます。

【インターネット申し込み】

  1. 公式サイトの「お申込み」から申し込み
  2. 審査
  3. 審査結果の連絡
  4. プランネルから契約書が郵送、必要事項を記入し返送
  5. 振り込み融資

【電話申し込み】

  1. 電話で申し込み
  2. プランネルから申込書類が郵送、必要事項を記入し返送
  3. 審査
  4. 審査結果の連絡
  5. プランネルから契約書が郵送、必要事項を記入し返送
  6. 振り込み融資

プランネルの審査は甘い?

プランネルは比較的審査の甘い金融会社で、ブラックの方にも貸付実績があります。

大手消費者金融の審査に落ちた方、否決になった方でも審査対象としていて、可決する可能性もあるようです。

現状の収入や状況を見て判断してもらえるので、過去に債務整理や自己破産の経験がある、という方でも門前払いされることはなく、融資審査をしっかりと行ってもらえますよ。

即日融資は可能?

プランネルでは契約書類を郵送でやり取りする必要があり、契約書類が作成されてからの振込融資となるため、即日融資はできません。

時間に余裕がある方なら問題ないと思いますが、急ぎでお金を借りたいという方にはプランネルでの借入は向いていませんね。

プランネルの口コミ評判

現在、プランネルに対する口コミ情報はありません。

検索をしても、ネット上に口コミ情報は見つかりませんでした。

ですが、ここでも証明されたように、プランネルは正規の金融会社であり、決して闇金業者ではないので安心して申し込むことができますよ。

プランネルで借入を検討する際は、闇金詐欺の被害に遭わない為にも、必ず正規業者である確認の取れた「プランネル公式サイト」から申し込むようにしてください。

プランネルのような中小の金融会社は、大手消費者金融や銀行と比べると審査が甘く、ブラックでも借りやすくなっています。

他社で借入ができなかった方でも審査に通る可能性は十分にあるので、プランネルの利用を借入先の候補に入れてみてはいかがでしょうか。