エース株式会社のシングルマザーローン詳細

このページでは平成25年に神奈川県横浜市に設立された中小の金融会社、エース株式会社の商品の一つである、シングルマザーローンを紹介しています。

シングルマザーローンとは母子家庭のママさんを対象とした、日常生活の再建、次のお給料(お仕事)までの繋ぎ支援などを行うための商品です。

まずはエースが貸金業登録のされた正規の金融会社であることも証明している、エース株式会社の会社概要をご覧になったうえでこちらのページを参考にして下さい。

エースのシングルマザーローン

エースは令和元年5月31日に一般社団法人シングルマザー協会と提携し、繋ぎの融資だけでなく、シングルマザーの方がより良い生活が送れるようになるための活動を行っています。

日々の家事もちろん、一人での子育てとシングルマザーには並みならぬ苦労や大変さがありますよね。

そして子供を抱えての仕事の難しく、時には収入が減り生活が厳しくなることもあるかと思います。

そんな時、エースのシングルマザーローンは母子家庭のママさんの強い味方になってくれますよ。

商品内容

融資額 20万円まで
借入利率 年7.0%~12.0%(実質年率)
遅延利率 年20.0%(実質年率)
返済方式 元利均等返済方式(返済期間/返済回数)2ヶ月~2年/2回~24回
担保 連帯保証人1名、または必要に応じて動産または不動産が必要となる場合がございます。
公式サイト エース株式会社

貸付対象者

貸付対象者は以下になります。

  • シングルマザーローンの利用によって日常生活を再建でき、かつ将来にわたって返済可能な家計の見通しが確認できる方。
  • 助け合いの精神に支えられた貸付であることをご理解いただき、生活の再生に向かう意思のある方。
  • 現在無職の方は対象外ですが、収入のあるご家族の方等への貸付を検討する場合もあります。
  • 貸金業法の適用の範囲内。

シングルマザー協会による支援

エースはシングルマザー協会の3つの支援。

  1. 仕事探しのサポートと採用後のケア
  2. 離婚や養育費等の法務相談
  3. 起業やビジネスに関しての相談

融資だけでなくシングルマザー協会との提携でエースは、シングルマザーがより良い生活が送れるようになるための生活再建のサポートを行なっています。

まとめ

エースは大手消費者金融や銀行に比べ審査が柔軟です。

他金融会社ではシングルマザーの借入が難しくなっている中、シングルマザーローンを扱うエースはとても貴重な金融会社ですね。

女性が一人で家族を支えることはとても大変なことで、子育てと仕事を両立するにはできる仕事も限られてきます。

子供のためにと十分な収入と時間を確保しながら働くとなると、現在の仕事を辞めて転職せざるをえないこともありますよね。

そんな時エースなら、シングルマザーの条件に合った仕事探し・企業の紹介から採用後のサポート、そして給料日までの繋ぎの融資をしてくれます。

まさにシングルマザーのためのローンですよ。