オリーヴファイナンス(大阪府)の審査基準や口コミ評判!

大阪市港区にあるオリーヴファイナンス(Olive Finance)は闇金ではありません。

大手消費者金融に比べると規模は小さくなりますが、来店不要で振込融資に対応している正規の消費者金融です。

このページでは、オリーヴファイナンスが正規の消費者金融である証明をしたうえで、オリーブファイナンスの融資詳細を紹介しています。

オリーヴファイナンスで借入を検討されている方はぜひ参考にしてください。

オリーヴファイナンスの会社概要

商号 株式会社オリーヴファイナンス
本社 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目2番13号 日生ビル東館4F
代表者名 松野 信子(マツノ ノブコ)
TEL 06-6359-6000
登録番号 大阪府知事(6)第11546号
日本貸金業協会会員番号 第000935号
公式サイト

公式サイト

以下は正規のオリーヴファイナンスのホームページのデザインです。

オリーヴファイナンスのホームページの画像

ネット上でオリーヴファイナンスの公式サイトを検索してご覧になる際、上記のデザインと違いがないかしっかりと確認して下さい。

闇金業者は正規の消費者金融に成りすまし、偽のホームページを作って詐欺行為に及んでいる場合もあります。

オリーヴファイナンスは正規の消費者金融?

オリーヴファイナンスが正規業者であれば、金融庁の「登録貸金業者情報検索」で必ず確認することができます。

金融庁の登録貸金業者情報検索入力ページの画像

検索入力ページに登録番号や商号・名称など、一部の項目でも入力すれば検索は可能です。

正規業者である証明

オリーヴファイナンスの公式サイトに記載されている登録番号「大阪府知事(6)第11546号」を入力して検索をしてみました。

オリーブファイナンスの貸金業者情報検索結果の画像

このようにオリーヴファイナンスの情報もしっかりと確認が取れました。

確認を取る場合は、電話番号、住所、貸金業登録番号など、少しでも違っていれば闇金業者と疑ってください。

電話番号

正規の消費者金融には必ず固定電話が設置されており、代表番号以外の複数の広告用・営業用電話番号も登録されています。

オリーブファイナンスの広告用電話番号の画像

電話やショートメッセージで「株式会社オリーヴファイナンス」を名乗る闇金業者が横行しています。

上記電話番号以外の「株式会社オリーヴファイナンス」は闇金業者と疑ってください。
※闇金業者はよく携帯電話の番号を使って営業をしています。

商品と貸付条件

融資額 5万円~50万円
貸付利率(年率) 15.0%~20.0%
延滞損害金(年率) 15.0%~20.0%
返済方式 元利均等方式
返済期間・回数 最長5年(60回)
必要書類 ご本人様を確認できる書類
(運転免許証・健康保険証等)
※審査により所得証明等、別途必要な場合があります
営業時間 平日/9:30~18:00
第2・第4土曜日/9:30~16:00
休業日 日曜祝祭日

申し込み方法

オリーヴファイナンスは、最高融資額50万円のフリーローンを取り扱う消費者金融です。

申し込みは、インターネット・電話・来店で受付ており、「満20歳以上で、お勤めや自営業をされて収入のある方」であれば、主婦・アルバイト・パートでも利用可能です。

融資までの流れ

  1. 申し込み
  2. 審査
  3. 契約/li>
  4. 融資実行

来店不要で振込融資に対応しています。

審査は甘い?

オリーヴファイナンスは比較的審査の甘い消費者金融です。

大手消費者金融の審査に落ちた方、否決になった方でも審査対象としていて、現状の収入や状況を見て判断してもらえます。

過去に債務整理や自己破産の経験がある、という方でも門前払いされることはなく、融資審査をしっかりと行ってもらえるので安心してください。

即日融資は可能?

即日融資は可能です。

来店での申し込みはもちろん、インターネット、電話からの申し込みでもスピーディーな対応をしてもらえますよ。

なお、申し込みの時間によっては、翌営業日以降の融資実行となる場合もございます。

在籍確認の方法

オリーヴファイナンスの在籍確認は勤務先への電話連絡で行われます。

在籍確認は消費者金融の審査工程の一つであるため、避けることはできません。

ですが、貸金業法で「契約者以外の第3者に契約の事実を知らせてはならない」と決められているので、在籍確認によってオリーヴファイナンスの利用がバレることはないので安心してくださいね。

土日祝日でも利用できる?

オリーヴファイナンスは、第2・第4土曜日も9:30~16:00で営業しています。

第1・第3土曜日、日曜、祝祭日は休業日となります。

まとめ

ここでも証明されたように、オリーヴファイナンスは正規の消費者金融であり、決して闇金業者ではないので安心して申し込むことができます。

ですが、冒頭でも述べたように、中小の消費者金融には闇金業者が潜んでいることも事実で、中には正規のオリーヴファイナンスに成りすましている偽オリーヴファイナンスも存在します。

闇金詐欺の被害に遭わない為にも、オリーヴファイナンスを利用する際は必ず正規業者である確認の取れた「オリーヴファイナンス公式サイト」から申し込むようにしてください。

オリーヴファイナンスのような中小の消費者金融は、大手消費者金融や銀行と比べると審査が甘く、ブラックでも借りやすくなっています。

他社で借入ができなかった方でも審査に通る可能性は十分にあるので、借入先の候補に入れてみてはいかがでしょうか。