関東信販の審査基準や口コミ評判!

埼玉県に本社を構える「関東信販」は闇金ではありません。

大手消費者金融に比べると規模の小さい中小の金融会社ですが、創業は昭和58年と長い歴史を持った優良な業者です。

皆さんご存じの通り、中小の金融会社は大手消費者金融や銀行と比べ、審査が甘くブラックでも借りやすくなっていますよね。

そのことから、関東信販からの借入を検討されている方も多いのではないでしょうか。

しかし、大手消費者金融や銀行と比べ全国的な知名度が低い関東信販のような中小の金融会社の中には、多くの「闇金業者」が潜んでいることから、関東信販を利用するには少し不安もありますよね。

そこでここでは、関東信販が正規の金融会社である証明をしたうえで、関東信販の融資詳細や審査の難易度、口コミ評判紹介していきます。

関東信販で借入を検討されている方はぜひ参考にしてください。

関東信販の会社概要

商号 株式会社関東信販
本社 〒332-0021埼玉県川口市西川口1-17-19
代表者 上本 啓三(ウエモト ケイソウ)
TEL 048-255-7500(代表)
登録番号 埼玉県知事(浦11)第00633号
日本貸金業協会会員 第000041号
公式サイト 関東信販

会社概要を見ただけでは、まず関東信販が「闇金業者」ではなく本当に正規の金融会社かはわからないですよね。

正規業者であれば、金融庁の「登録貸金業者情報検索」で必ず確認することができます。

このように関東信販の情報もしっかりと確認が取れました。

確認を取る場合は、電話番号、住所、貸金業登録番号など、少しでも違っていれば闇金業者と疑ってください。

関東信販の電話番号

正規の消費者金融には必ず固定電話が設置されており、代表番号以外の複数の広告用・営業用電話番号も登録されています。

  • 0120444225

電話やショートメッセージで「関東信販」を名乗る闇金業者が横行しています。

上記電話番号以外の「関東信販」は闇金業者と疑ってください。
※闇金業者はよく携帯電話の番号を使って営業をしています。

関東信販の融資詳細

関東信販は創業が昭和58年と長い歴史を持った老舗店であり、信頼感と安心感のある優良な金融会社です。

店舗は埼玉県川口市の1店舗のみとなりますが、融資エリアは全国対応となっており、来店不要でお金を借りる事が可能です。

貸付条件
融資額 5万~99万円※他社お借入額含め年収の1/3以内
貸付利率(年率) 16.98%
遅延損害金 19.94%
返済方式 一括払い/元利均等リボルビング方式
返済期間 一括払い(最長60日以内)/2回~60回(2ヵ月~60ヵ月)
必要書類 社会保険証、運転免許証(運転免許証の無い方は住民票またはパスポート)
源泉徴収票(または年収を証明するもの〈例〉所得証明書等、給与明細の場合は2ヶ月分以上)

営業時間は平日8:00~15:00、土.日.祝日は休業日となります。

申し込み以外のお問い合せの方は、15:00以降は自動受付電話での対応となり、翌日営業時間に折り返しの連絡が来ます。

関東信販の審査は甘い?

中小の金融会社と言えば、「柔軟な審査でブラックにも対応している」というイメージを持つ方が多いと思います。

しかし、関東信販の審査は、大手消費者金融よりは審査が甘くなっていますが、中小の金融会社の中では厳しくなっています。

では、具体的にどのように厳しいのかを説明していきます。

国民健康保険証は対象外

関東信販では、すべてのローンで融資対象を「社会保険証所持者」に限定しています。

一般的に社会保険証をお持ちの方は、国民健康保険に加入している方に比べ毎月確実に収入を得ている可能性が高く、属性が良いと判断されます。

そのことから、国民健康保険証が融資対象外となる時点で、かなり高い属性が求められると思われます。

ただし、問い合わせ内容を見ても分かる通り、雇用形態についての記載はないので、正社員でなくても社会保険証が発行されていれば審査は可能となります。

本人確認書類は2つ必要

必要書類には保険証の他に、もう一つ本人確認書類(運転免許証、住民票、パスポート)が必要になります。

一般的には本人確認書類として、保険証か運転免許証があればOKな業者が多いので、運転免許証かパスポートをお持ちでない方は住民票を用意しなくてはいけないので少し手間に感じられると思います。

消費者金融の中では金利が低い

即日で借りるには

関東信販の申し込み方法は、インターネットからの申し込みのみの受付となります。

申し込みの時間帯にもよりますが、審査、契約手続きがスムーズに進めば、即日での融資も可能です。

即日融資を希望されるのであれば、平日の午前中に申し込み、14時までに契約手続きを完了させる必要があります。

必要書類はメールまたはFAXでの送信になります。

関東信販の口コミ評判

関東信販は長い歴史を持つ老舗店なので、口コミの数も多いのかな?と思い調べてみたのですが、以外にも口コミはほとんどありませんでした。

しかし、ゼロという訳でもありません。

口コミでは、中小の金融会社とは思えないくらいの良好な対応が評価されていて、大手消費者金融に匹敵、あるいは上回るくらいに丁寧な口ぶりと言われていました。

また、必要書類は多いがスピーディーな対応で即日で借りれたという情報もありました。

少なくとも「債務整理に強いという弁護士を紹介された」や「取り立てが悪質」といった声はありませんでした。

一つ注意しておくべき点は、ここで紹介している「関東信販」と同名の会社が他県にも存在していますが、関連はないので間違えないようにしてください。

そして、冒頭でも述べましたが、中小の金融会社には闇金業者が潜んでおり、正規の関東信販に成りすましている闇金業者も存在しています。

関東信販で借入を検討する際は、闇金詐欺の被害に遭わない為にも、必ず正規業者である確認の取れた「関東信販」から申し込むようにしてくださいね。