アレックスの審査基準や口コミ評判!

神奈川県川崎市に本店を構える「アレックス」は正規の金融会社です。

大手消費者金融に比べると規模は小さくなりますが、神奈川県知事の認可のもとで貸金業登録をしていて、一つの地域で15年の長きにわたって営業していることから、信頼おける業者だということが分かります。

また、比較的審査も甘く、多くのブラックの方に貸付実績があり、口コミサイトでも注目されています。

そのことからアレックスからの借入を検討されている方も多いのではないでしょうか。

しかし、大手消費者金融や銀行と比べ全国的な知名度が低いアレックスのような中小の金融会社の中には、多くの「闇金業者」が潜んでいることから、アレックスを利用するには少し不安もありますよね。

そこでここでは、アレックスが正規の金融会社である証明をしたうえで、アレックスの融資詳細や口コミ評判を紹介していきます。

アレックスで借入を検討されている方はぜひ参考にしてください。

アレックスの会社概要

商号 アレックス
本社 〒212-0015 神奈川県川崎市幸区柳町21番地2号スカイノブレ川崎柳町305号室
代表者 佐藤 眞治(サトウ シンジ)
TEL 044-542-3501
登録番号 神奈川県知事(6)第04753号
日本貸金業協会会員 第000102号
公式サイト アレックス

会社概要を見ただけでは、まずアレックスが「闇金」ではなく本当に正規の金融会社かはわからないですよね。

正規業者であれば、金融庁の「登録貸金業者情報検索」で必ず確認することができます。

このようにアレックスの情報もしっかりと確認が取れました。

確認を取る場合は、電話番号、住所、貸金業登録番号など、少しでも違っていれば闇金業者と疑ってください。

アレックスの電話番号

正規の消費者金融には必ず固定電話が設置されており、代表番号以外の複数の広告用・営業用電話番号も登録されています。

  • 0445423501
  • 0445423502

電話やショートメッセージで「アレックス」を名乗る闇金業者が横行しています。

上記電話番号以外の「アレックス」は闇金業者と疑ってください。
※闇金業者はよく携帯電話の番号を使って営業をしています。

アレックスの融資詳細

貸付条件
融資額 1万円~300万円
貸付利率(年率) 15.0%~20.0%
返済方式 元利、元金均等返済又は定額リボルビング方式
返済回数 1回~36回
返済期間 最長3年
遅延損害金(年率) 20.0%
担保・連帯保証人 不要
必要書類 健康保険証、運転免許証等、身分を証する書類1点以上、源泉徴収票もしくはそれに代わる年収証明

アレックスの審査は甘い?

アレックスは審査は甘くブラックでも借りやすい業者で、「他社の審査に落とされた人でも比較的簡単に借入ができる」とネット上でも評判です。

審査において、顧客の返済能力はもちろん返済意思が感じられると見極めた場合には、過去にマイナスの信用情報があったとしても最低限必要とする金額を融資する場合もあるようで、過去の履歴にはそれ程こだわらず現状を重視してくれることが分かります。

申し込み前の注意点!

アレックスは非通知からの電話は受け付けてくれません。

また、問い合わせの際に、サイトを全部読んだか確認される場合があり、読んでいないと答えれば否決になる確率が高まるようです。

事前にホームページの、契約内容や個人情報の取り扱いなどについてのページを、できるだけ読んでおくことをおすすめします。

即日で借りるには

アレックスは即日融資に対応していて、ホームページにも「即日融資」「緊急時対応」と記載されています。

口コミでも、対応が早く即日で借りれるといった情報が多く見られました。

ですが、必ずしも即日融資が可能とは言い切れません。

契約書等の郵送が先となり、郵送後の振込となる場合もあるようです。

アレックスの口コミ評判

ここからは実際の利用者の口コミを見ていきましょう。

3年前に任意整理。大手否決の為駄目元で申し込み、電話対応は確かに最悪。他から借りない事条件に可決。個人で営業してる店だし慎重になるのは当然かな。助かりました

年収100万以下主婦パート八年前自己破産の私に5万融資頂けました。話し方は淡々とされてますので感じ悪いと捉える方もいると思いますが話せば分かっていただけてとても良心的だと思います。始めに必ず規約を読んでから申し込みしてください。

属性超ブラックな私ですがとても親身になって相談にのってくれました。融資も希望通りして頂きほんとに助けて頂きました。五年前も助けてもらったことがあり感謝の言葉もでません。最後にお礼を言わせてくださいといったらこちらは貸金業として契約してるのでお礼は必要ありませんと言われとても気持ちのいい電話でした。

ここは、信用貸しですね。良いお付き合いをしてれば直ぐに融資してくれます。私はここの親父さんとは一番最初の融資の時に話ましたがもう3年の付き合いですがそれ以降はメールのやり取りだけです。本当に困った時に必要な金額だけご融資してもらいたい時に相談して見て下さい。

ユニズム、アルコ…他にも何件か断られ、電話で何件も断られて困っていると相談したところ、10希望が5で可決。振込がかなり早くて本当に助かりました。5年前に5社300万近くを債務整理で完済してます。電話に出た方は確かに単調な感じの話し方でしたが、こちらの話をちゃんと聞いてくれました。ちなみに正社員で2年勤務、年収200万弱、組合保険です。

口コミでも見られるように、比較的審査は甘くブラックでも借りやすいことが分かります。

また、迅速な対応をしてもらえるので、お急ぎの方にもおすすめの業者です。

アレックスで借入を検討する際は、闇金詐欺の被害に遭わない為にも、必ず正規業者である確認の取れた「アレックス公式サイト」から申し込むようにしてください。

どこからも借りれないという方でも審査に通る可能性は十分にありますよ。