アルクは闇金ではなく、正規の金融会社です。

2019年1月15日

消費者金融の「アルク」は大阪府で貸金業登録されている正規の金融会社です。

中小の消費者金融アルクは大手や銀行と違い知名度は低いものの、審査が甘くなっているなどのたくさんのメリットがあります。

しかし、金融会社の利用をする際、大半の人が検討するのはテレビCMなどでもよく見かけるアコムやレイクなどの大手消費者金融または銀行だと思います。

ですが、大手消費者金融や銀行は審査が厳しく、特に金融ブラックなど事故歴のある方はお金を借りるのは難しくなっています。

借りやすい中小の消費者金融を検討の視野に入れてみてはいかがでしょうか。

アルクの会社概要

商号 株式会社 アルク
本社 大阪市北区梅田1-3-1-200大阪駅前第1ビル2階14号
TEL (06) 6345-1313
FAX (06) 6345-0708
代表者 代表取締役社長 清水 繁吉
登録番号 大阪府知事(04)第12824号
公式サイト 株式会社アルク

会社概要を見ただけでは、アルクが「闇金」ではなく本当に正規の金融会社かはわからないですよね。

正規業者であれば、金融庁の「登録貸金業者情報検索」で必ず確認することができます。

このようにアルクの情報もしっかりと確認が取れました。

確認を取る場合、電話番号、住所、貸金業登録番号など、少しでも違っていれば、闇金業者と疑ってください。

アルクの電話番号

アルクの電話番号は代表番号以外にも複数の広告用・営業用電話番号があります。

  • 0663450708
  • 0663451313
  • 0663458601

電話やショートメッセージで「アルク」を名乗る闇金業者が横行しています。

上記電話番号以外の「アルク」は闇金と疑ってください。
※闇金業者はよく携帯電話の番号を使って営業をしています。

アルクの融資詳細

アルクは最短30分の審査で即日融資が可能。

大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山・三重県にお住まいの方で大阪梅田店に来店可能な年齢20歳以上の安定した収入のある方、会社員・公務員・主婦・パート・アルバイトでも融資が可能です。

地域限定ではありますが審査する属性は広く、自己破産・債務整理などの過去に事故歴のあるブラックの方にも対応していて審査がとても甘くなっています。

24時間WEBでの申し込みも可能ですよ。

貸付条件
ご利用額 1~50万円
返済方式 一括返済・元利均等方式元金均等返済・自由返済
実質年率 18.00%
遅延損害金年率 20.0%
担保・保証人 不要
返済期間 1ヶ月~48ヶ月
返済回数 1~48回
必要書類 「運転免許証」や「健康保険証」などの公的証明書。

アルクの審査基準は厳しい?

アルクは大手消費者金融や銀行と比べると審査はとても柔軟になっています。

50万までのフリーローンは、過去に自己破産・債務整理・過払い請求・民事再生・調停された方でも貸付実績があり、一般的な大手消費者金融では借りられない属性でも現状でしっかりと審査をしてくれます。

アルクが中小の消費者金融の中でも人気の理由は「柔軟性」ですね。

他社での借入ができなかった方は一度、アルクの利用を検討してみてはいかがでしょか。

最大50万円まで融資

利用額は1万円~50万円とあまり大きくはありません。

ですが、金利は年10.00%~18.00%となっています。

金利は金額が大きくなると金利は低くなりますが、一般的には最初から金利が下がるほど大きな額の融資を受けることは難しくほとんどの人が100万円以下の融資になります。

最初から100万円以上を借りるのなら別ですが、融資額が低いうちは大手や銀行と比べても金利差はありませんよ。

即日融資可能

お金を借りる際に多くの方が気になるのが「即日で借りれるか」ですよね。

もちろん即日融資は可能です。

ですが、即日融資を希望されるのであれば来店の必要があります。

まとめ

中小の消費者金融の中でも審査の柔軟性はトップクラスのアルクを実際に利用される方の中には金融ブラックの方は多く、自己破産・債務整理をされた方や、年収250万で勤続1年未満の債務整理後のアルバイトの方でも10万円の融資を受けられた方もいました。

それだけではなくスピーディーな融資も、今すぐお金が必要な方にはとても大きなメリットですね。

即日融資を希望される方は直接お店に来店するのがベストですが、WEBでの申し込みでも翌日の午前中にはお金を借りれた方が多かったですよ。

必要書類も一般的な物だけでよく、現住所が京都・大阪・兵庫・滋賀・奈良・和歌山・三重の 2府5県の在住者の方であれば利用価値の高い業者だと思います。