クレジットのこくしん(国信)の審査基準や口コミ評判!

京都府に本社を構える「クレジットのこくしん」は闇金ではありません。

大手消費者金融に比べると規模は小さくなりますが、融資スピードは京都一を誇る正規の金融会社です。

審査は比較的甘く過去に金融事故がある方も審査対象としており、審査は最短10分、即日融資にも対応しています。

そのことから、こくしんからの借入を検討されている方も多いのではないでしょうか。

しかし、大手消費者金融や銀行と比べ、全国的な知名度が低いこくしんのような中小の金融会社の中には、多くの「闇金業者」が潜んでいることから、こくしんを利用するには少し不安もありますよね。

そこでここでは、こくしんが正規の金融会社である証明をしたうえで、こくしんの融資詳細や口コミ評判を紹介していきます。

こくしんで借入を検討されている方はぜひ参考にしてください。

クレジットのこくしんの会社概要

商号 国信(こくしん)
本社 〒604-8854 京都府京都市中京区壬生仙念町26番地 ウエストプラザ三越2階
TEL 075-812-8800
新規専用ダイヤル
0800-919-5940(通話無料)
登録番号 京都府知事(4)第03394号
日本貸金業協会会員 第005598号
公式サイト クレジットのこくしん

会社概要を見ただけでは、まずこくしんが「闇金業者」ではなく本当に正規の金融会社かはわからないですよね。

正規業者であれば、金融庁の「登録貸金業者情報検索」で必ず確認することができます。

このようにこくしんの情報もしっかりと確認が取れました。

確認を取る場合は、電話番号、住所、貸金業登録番号など、少しでも違っていれば闇金業者と疑ってください。

クレジットのこくしんの電話番号

正規の消費者金融には必ず固定電話が設置されており、代表番号以外の複数の広告用・営業用電話番号も登録されています。

  • 0758128800
  • 08009195940

電話やショートメッセージで「クレジットのこくしん」を名乗る闇金業者が横行しています。

上記電話番号以外の「クレジットのこくしん」は闇金業者と疑ってください。
※闇金業者はよく携帯電話の番号を使って営業をしています。

クレジットのこくしんの融資詳細

こくしんは京都西院で代々20年にわたり地元の人々に信頼されている、信頼と実績を持った貸金業の老舗店です。

審査には来店不要ですが、融資を受けるには来店する必要があります。

貸付条件
融資額 1万円~100万円(又は年収の3分の1まで)
貸付利率(年率) 5.00%~18.00%
遅延損害金 20.00%
返済方式 元利均等又は、自由返済
返済期間 36回(最長3年)
保証人・担保 原則として不要(要審査)
必要書類 免許証・保険証 等

クレジットのこくしんの審査は甘い?

こくしんは比較的審査の甘い金融会社で、多くのブラックの方にも貸付実績があります。

こくしんの公式サイトでも、店長自ら「再出発の方や他社で断られた方もお気軽にお問合わせ下さい。」と言われているほどなので、審査の柔軟さにはきたいができます。

他社の審査に落ちた方や、信用情報に問題があり審査に自信がない方でも、借入ができる可能性は十分にあるので一度こくしんに問い合わせをしてみるのもいいと思います。

即日で借りるには

京都最速を誇るこくしんは、電話で申し込みの場合、最短10分で審査が完了!

しかし、融資を受けるには来店が必須となるので、即日で借りるには直接店舗まで行って申し込み、融資を受けることをおすすめします。

利息のみの支払いOK

こくしんの返済は毎月一回利息のみを支払う自由返済、もしくは毎月一定の金額(元金+利息)を支払う元利均等返済のいずれかとなります。

自由返済の場合、毎月の利息の返済以外、元金は契約期間内に支払えば問題はありません。

クレジットのこくしんの口コミ評判

こくしんの口コミは見当たりませんでした。

ですが、ここでも証明されたように、こくしんは正規の金融会社であり決して闇金業者ではありません。

なによりも京都西院の土地で20年もの間、貸金業者として営業していることが、こくしんが優良な業者である証明でもあるので安心して申し込むことができるかと思います。

こくしんで借入を検討する際は、闇金詐欺の被害に遭わない為にも、必ず正規業者である確認の取れた「クレジットのこくしん公式サイト」から申し込むようにしてください。

こくしんのような中小の金融会社は、大手消費者金融や銀行と比べると審査が甘く、ブラックでも借りやすくなっています。

他社で借入ができなかった方でも審査に通る可能性は十分にあるので、こくしんの利用を借入先の候補に入れてみてはいかがでしょうか。